送別会_0217

f:id:migurin:20180123081437j:plain金曜日は送別会でした。デザイナーとしては自分の師匠みたいな人の退職だったので、まぁ、会社とかいう1つの組織的には去る人だったわけですが、個人的にはなんつーか、どうせ一生弟子なので離れていく気はしてない。

それよりもなんつーか、師匠のいない組織で、その傘の下に入らずどうやって自分が生き残っていくのか、そっちが気になっちゃって大変です。重圧も感じる。いい歳だし、業務委託とはいえそれなりの立場だし。

甘やかされて生きてきたからなぁ。人との出会いにおいて、運が良かった。それが僕なんで、たいした実力は持ってない。それでもパフォーマンスしていかないといけない。早くドロップアウトしたいもんだなぁと、思う。

 

open.spotify.com