場所_0219

大阪はいいなぁ。東京には遊びに来て欲しいけれど、住むなら、あの京都や、あの西宮や、いつか過ごした大阪がいいなぁ。

学生時代に過ごした街だから、学生の行くようなところしか知らなかったけど、今行けばもっと違う楽しみもあるのかな。

 

あの久寿川の部屋、隣の駅が見えるほど感覚の狭い阪神電車の小さな駅、学校の教室、リノリウムのグレーの床、一番後ろの席、隣の席、いつものメンツ、女人禁制とかいうわけわかんない校則の喫煙室、放課後のロッテリア、いつものスパゲティ屋、バイト先のバーのカウンターに座る君、二人乗りで帰る道のり、ケラケラと笑う君。

 

きっと、どんな景色も、どんな場所も、過ごした人より大切な情報なんてないね。

どんな大阪も、君がいないとね。